ぞいるの日記

ヲタクの活動記録

@ご帰宅 2024年4月27日(土)

あっとほぉーむカフェご帰宅記録

案内とオーダーを担当してくれたメイドさん、提供と愛込めを担当してくれたメイドさんを記録しようと思ってみたけど、意外に難しく結局この一日でも全部残せなかったのでたぶんこれが最初で最後かも😇

  • 40回目 本店5階 案内:くっきーさん、提供:やかんさん

  • 41回目 本店5階 案内:やちるさん、提供:のぞみさん 今後はまかない率が高くなるかもなので今のうちに通常のフードメニューを。

  • あんちゃんとチェキ、チェキ、コレチェキ(2周) あんちゃんがオープンおやつ前に入ることは確認していたのでオープンからご帰宅して2周できました。あんちゃんは私から見て対極の人っていう(私の勝手な)イメージなので、実はご帰宅するメイドさんの中で最も心理的なハードルが高いメイドさん(いい意味で!)。あんちゃん目当てでご帰宅している時でさえ大丈夫かなぁ🥺と内心ハラハラしながらオーダーしているので、チェキもコレチェキもずっと心拍数上がってる状態なんだけど、逆にそういうタイプだからこそご帰宅チャンスをフル活用しているとも言えるんだけどね。あと次はもうちょっとなにか話せるようになろう🥺✨2周目の前にショップに寄ったとき自己紹介ブロマイド(結構前のものらしい)があることを発見したのでお迎えしたんだけどビジュアル良すぎてずっと見ていたくなるくらいいい😍最初はブルーのイメージにしていたから青基調なブロマイドになっているらしいんだけど、水色を着ている写真を見て認識した私には違和感なかったぁ🤔

  • 42回目 本店5階 案内:?🙇、提供:?🙇

  • 43回目 本店5階 案内:あろえさん、提供:ゆめかさん

  • 44回目 本店5階 案内:りつさん、提供:?🙇 りつさんとは初対面だったんだけど5階は初めてですか?って聞かれて答えに窮してしまった😅朝最短が基本形だから仕方ないね✨

  • さやかちゃんとチェキ、チェキ、コレチェキ(3周) 2020年の11月にさやかちゃんに初めて出会ってあっとほぉーむカフェってもしかして楽しいんじゃないの?って思えた時と同じレベルの楽しさ嬉しさを改めて今日もまた感じることができたって凄いことだなぁと感謝😍最近はちょっとスポーツ観戦の話しで話しが広がるようになってきた気がするけどコレチェキやポーズではまだまだ困らせてる感があるので精進しようそうしよう!観戦用の本日の現場チェキを作ってもらったのでお出かけの時は常に持ち歩こう✨3日連続でさやかちゃんへのご帰宅スケジュールは初めてなのでワクワクが止まりませんね😆💕

あと、ちょっとしたイベント?自然現象?として5周目の時カウンター席でくつろいでるとグラグラって揺れて地震!?って言ったんだけど周囲は何の反応もなくて一瞬自分のめまい?って思ったんだけどさやかちゃんがお席まで飛んできてくれて今揺れたよね?って一応気のせいじゃないことが確認できた🤣でも全然速報もなにも出てなくてどうなってるんだろう状態だった。夜のニュースで確認したら小笠原諸島の深いところが震源だったみたいで、プレート境界に沿って凄く広範囲がゆるく揺れたみたいでしたね。遠いから到達時間も結構かかったみたいだね。でもさすが関東住みの人達はちょっと揺れたくらいでは風が吹いた程度の出来事なのかも、しらんけど🤣